いよいよ2018年の選抜高校野球が始まりますね。

甲子園の常連校である明徳義塾にも楽しみな投手がいます。

市川悠太投手です。

伝統校である明徳義塾ですが、

史上ナンバー1と言われています。

MAXは145キロ。

とても楽しみな投手です。

現在のスカウトの評価やドラフトでどうなるか気になります。



スポンサーリンク

市川悠太のプロフィール

名前:         市川悠太

出身地:        高知県高知市

身長:         184㎝

体重:         75㎏

投打:         右投げ右打ち

ポジション:      投手

市川悠太のこれまで

市川悠太投手は、小学生の2年生の頃に野球をはじめたようです。

中学ですが、潮江中で軟式野球をしています。

高知は軟式で部活のほうがメインなんですかね。

とにかく中学は軟式をしています。

中3の秋に県選抜で西日本KWB準Vを経験しているようです。

高校は野球の名門校である地元の明徳義塾に進んでいます。

明徳義塾に入ってからは、1年からベンチ入り。

2年の時は、背番号12をつけ、ベンチ入りしています。

その後、夏までの期間に投げ方をサイド気味にしています。

そして甲子園デビューになったのが2年の夏。

この時の動画です。

躍動感あふれるダイナミックなフォームで惚れ惚れするような投球を見せてくれました。

今年の甲子園でどれだけさらに成長しているか見るのが楽しみですね。



スポンサーリンク

市川悠太ドラフトはどうなるか?

さて、気が早いですが、市川悠太投手はドラフトでどうなるでしょう。  

プロのスカウトからも高い評価を受けています。

中日の米村明チーフアマスカウトですが、2018年3月18日に、このように言っています。

「ピッチングを知り尽くしているし、高校生の打者なら手に負えないだろう。3位までに消えるのでは?」

といっています。


このまま順調に育てば、外れ1位か2位あたりもありそうな感じもしますね。

フォームなどを崩してしまったり、怪我が怖いですが、

このまま順調に成長してほしいですね。

市川悠太に彼女はいる?

さて、市川悠太選手ですが、彼女はいるのでしょうか。

おそらく同世代の女性だとおもいますが、

市川投手に彼女がいるか気になっている人も多いようです。

今のところ、彼女の情報は出回っていないようです。

また、明徳義塾は恋愛を禁止しているという情報もあります。

今はどうなのかわかりませんが以前はそうだったみたいです。

おそらくまだ野球に集中しているのではないでしょうか。



スポンサーリンク