浅田真央さんが引退してしまい、すっかり寂しくなりましたが、

フィギア界には羽生結弦選手という浅田さん以上のスーパースターがいます。

羽生結弦さんの出現以前、男子フィギアというと、外国人はいいですが日本人は見るに堪えないという方も多かったと思います。

勿論、高橋選手や織田選手などもいましたが、フィギア好きでない方は、どうも見る気がしないという方が私を含め多かったように感じます。

しかし、この羽生結弦選手の出現によって、男子フィギアの印象は一新したと言っていいと思います。

自分もたまたまつけていたフィギアの番組で、

羽生選手の演技を見たとき、鳥肌が立ったのを覚えています。

男子フィギアなど気持ち悪い、しかも日本人がと思っていた自分でしたが、パリの散歩道に合わせて踊る羽生選手は衝撃的としかいいようがありませんでした。

浅田選手が国民栄誉賞には反対の人も多いかもしれませんが、羽生選手選手の受賞に反対する人はいないのではないでしょうか?



結婚はしないの?彼女は?

ところでこの羽生結弦選手ですが、やはり気になるのは彼女や結婚のことだと思います。

織田選手などもはやく結婚してしまいましたから、羽生選手もそろそろなんて思う方もいるかもしれません。

浅田選手の彼氏だとか、村上選手の彼氏だとか、いままで、いろいろな噂がありましたね。

以前、もっとも騒がれたスキャンダルとしては、高校時代の同級生でした。

羽生選手は高校時代は東北高校でしたが、クラスでは浮いた存在だったといいます。

そんな中、唯一気を許していたの同級生がいたというのです。

それが女性ということで、結婚するのではというのでは?といことになったようです。

しかし、実際には2人は特に付き合っていたというわけではなく、いい友達だったとのことです。

では女性に興味ない?

もう一つ羽生選手をみていると、おそらく誰もが気になってしまう部分があると思います。

女性に興味がないのでは?ということです。

独特のとってもかわいらしいしぐさをしたり、ぷーさんが好きだったり、

コーチであるブライアン・オーサーや振付師であるジェフリー・バトル、

そして彼の衣装をデザインしたジョニー・ウィアーなど羽生選手の周りの人はみなさん女性には興味がないようです。

また、元金メダルの荒川せんがいっていましたが、男子フィギアの選手は女性に興味がない人も多いようですね。

羽生選手をみてると、どうなんだろうとやっぱり思ってしまいます。

でも、やはり魅力的な選手です。

いずれにせよ、平昌オリンピックが本当に楽しみです。

ぜひ素敵な演技で金メダルを取ってもらいたいです。