上地雄輔さんというと、おバカキャラのイメージが強い人が多いと思います。

クイズ!ヘキサゴンIIでバカな発言を連発。

一躍、おバカキャラとして人気ものになりました。

歌手や俳優としても活躍し、マルチタレントとして活動しています。

また、かなりのイケメンでもあり、高校の頃は本格的な野球青年だったこともあり、スポーツも万能。

平成の怪物の松坂投手もプレーして、野球のイメージもありますね。

性格も女子うけするなど、たくさんの信者も獲得しました。

そんな上地雄輔さんもそろそろ40となります。結婚されて子供もいますね。

しかし、ネットで調べると、信者も多いということですが、嫌いな方も多いということで、そろそろ限界なのではという記事もでています。

気になったので、調べてみました。




発言が痛い?

この上地雄輔さんですが、発言が痛いという人がいます。

多分、嫌いな人が書いてるんだと思いますが、ネットで書かれていることをまとめてみました。

  • おバカ回答にイライラする
  • 視聴者を甘くみすぎ
  • 『紳助さんは誰になんと言われようと、オイラのお父さんです!』という発言はどうか
  • 千原ジュニアの事を『にーに』と呼び、『あとは、あなただょ、にーに(笑)つか俺もか(笑)♪』でブログが炎上
  • 生理的に受け付けない

また、音楽活動もしていることから、ミュージシャンに嫌われてしまったようで、

坂本龍一さんは、JWAVEで「上地雄輔君は、俳優のミュージシャンごっこ」と批判し、

椎名林檎さんはロキノンのインタビューで「上地雄輔ってどこがいいの?やってること、かっこわるいじゃん」、

YUKIさんは、オールナイトニッポンで「上地さんって音楽も人間性もダサいよね、人に嫌われない事だけ気にして生きてる人」、

ドラゴンアッシュkjさんは、ロキノンのインタビューで、「遊助みたいな音楽が売れてしまうような日本の音楽シーンの先行きは暗い」、

BUNP藤原さんは、ぴあインタビューで「上地雄輔みたいなのがチャートに入ってる悲しい現状があるからこそ、俺たちが頑張らなきゃいけない」

と上地雄輔さんに対し、嫌悪感を述べているようです。

上地雄輔さんも実は嫌いな人が多い?

YUKIさんから人に嫌われない事だけ気にしているといわれましたが、実は上地雄輔さんは過激な発言をしています。

以下は、自分が嫌いなタイプに人間を述べています。

・自分が壊れない方程式を作って人の話を全く聞かない人。
・何かをいっぱい求めながら親切な事する人。
・素敵なもんを感じたり誉める事が少ない、自分に余裕のない人。
・苦しさや辛かった事や自分の頑張りを、人と比べてばっかりいるやつ。
・自分が足りなかったのに、人のせいにする若干面倒くせーやつ(笑)
・起こってもないのに1人で心配してるだけの人。
・クラスや会社で苦手な人や仲間に、顔も出さないで携帯やパソコンで文句言うクソダサいやつ。
・いない人やパートナーの愚痴を誰かに言って、分かってほしいから余計に誇張する人。
・諦める事が多くて、許せる事が少ない淋しい人。
・ありがとうより『ごめん』を、言うのも言われるのも多い人。
・最低限の礼儀をできなかったり空気が読めない人。
・自分で作った背伸びとかウソに、言い訳しながら肉付けして自分が何だか分からなくなっちゃってる人。
・自分がする事や、した事を逆にされたらどう思うか分からない人。誰でもその人の周りにも家族や仲間がいる事知らないやつ。
・相手の全部が分からなくても、その相手を分かろうとする気がない淋しい人。
・口ばっかりで何もできなかったり結果も思い出も覚悟も薄い人。
・言葉に温度がない残念なやつ。
・『結局自分が楽しければいいんだよ(^-^)』と本当の楽しさを知らない人。
・あんまり笑わない人、笑えない人、食べない人。
・やってない、見てない、聞いてない、匂ってない、話してない、触ってない、感じてないのに文句ばっか言ってバランス取るやつ。
・タイマンの時まで群れたがるウジウジしたやつ。
・今を楽しんでなくて求めてばっかりの、せわしない人。
・良いとこ見つけないで、悪いとこ探して揚げ足とるヒマなやつ。
※2chから抜粋

これは凄いです(笑)
これならたくさん敵を作れそうですね。




高校野球ファンとしては頑張って欲しい

上地雄輔さんは、やはり芸能人とミュージシャンの印象が強いですが、

野球ファンからすると、高校時代の泣けるエピソードが感動してしまいました。

子供の頃から野球が優秀で、野球中学の時に38校から誘われていた上地さん。

茨城の常総に希望してたにもかかわらず、

テレビでみた投手に憧れて丹波投手に憧れて、横浜に進学しました。

その憧れた丹波投手が突然、亡くなってしまうということがあったようですが、

その時のことをブログで書いています。

それが、なかなか泣けるのです。

信者の方はそういう部分も好きなのかもしれませんね。

かわいいおじさんでは限界?

ネットの記事を読んでいたら、上地さんは、このままかわいいおじさんでは限界なのでは?という内容のものがありました。

いろんな分野で活躍される上地さんですから完全に消えるということはないともいますが、

野球ファンとしては、今後も頑張ってほしいですね。
お勧め記事
柴田倫世は鬼嫁でさげまん?松坂大輔がかわいそう?