桑田真澄さんというと、野球が好きな方にとってはレジャンド的な存在だと思います。

高校のPL学園の頃から、甲子園で大活躍し、清原さんとともにKKコンビとして活躍しました。

あの頃のPL学園は、いまでも伝説的なチームとなっています。

桑田真澄さんはまさに高校野球史に残る選手だったと言えます。

また、ドラフトでもドラマがあり、大学進学と言っておきながら、清原さんの希望する巨人に指名をうけて、

しかも入団するということがありました。

これにより、当時は清原さんがかわいそうな好青年で、桑田さんはダーティーなイメージがついてしまったようです。

今と逆ですね。

プロに入ってからの活躍はご存じだと思います。

10.8決戦などはしびれましたね。

そんな桑田さんですが、家族もみな有名ですね。




桑田さんの父親

桑田真澄さんの父親は大変厳しい方だったようです。

桑田さんが小学生の頃、地元の名門チームに入って野球がしたいというと、反対されたようです。

しかし、桑田さんが毎日5時に起きてランニングをして、ようやく認めてもらうほどの父親でした。

その後は、父親も応援してくれ、父親自体が創意工夫した練習や訓練をさせていました。

また、父親は離婚した後、浜松に移住して小中学生を対象とした硬式野球チーム「浜松ジャイアンツボーイズ」を結成し、

活動しました。

しかし、その浜松の自宅兼喫茶店での火事により亡くなられています。

弟プロゴルファー

桑田真澄さんの弟ですが、なんとプロゴルファーです。

ゴルフに詳しい方はご存じかもしれません。

弟さんも高校は兄と同じくPL学園に進み、

同級生は。立浪さん、橋本さん、片岡さん、宮本さんという凄いメンバーがいました。

この代では、甲子園で春・夏の連覇をしていますが、弟さんも経験されてるわけですね。

ただ、春の全国制覇の時は左翼手としてレギュラーでしたが、夏は控えになることが多かったようです。

その後、大学も青山学院で野球をやりましたが、卒業後は野球を故障で断念。

それからゴルフの道に進んだようです。

桑田真澄は息子もすごい

さて、桑田真澄さんは息子もすごいです。

長男は野球をされています。

ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)の滋賀ユナイテッドベースボールクラブに所属して、プレーしていますね。

ポジションは外野手です。

NPBでプレーすることを目標としているみたいですが、現在24歳ということで、頑張りどころですね。

またもう一人、Mattさんというブライダルモデルをしている息子さんがいます。

こちらは、かなりのイケメンで、整形疑惑なども浮上しているようです。

しかし、中学ぐらいの顔をみても、かなりのイケメンで、身長も181㎝もあります。

もともとモデルとしてのスペックを持っている感じです。

とにかく桑田真澄さんの家族は優秀な方が多いですね。
お勧め記事
桑田真澄の息子のMattって整形なの?キモイという声もある?