昨年、阪神でレギュラーを掴んだ北條史也選手。

昨年、阪神は若い力が出始め高山選手や原口選手など活躍しましたが、北條史也選手も、その期待の若手の一人です。

2017年の阪神はFAで加入した糸井選手な福留選手などのベテラン勢と若手が上手くマッチして、現在、首位にいます。

今回は、この期待の若手の北條史也選手について紹介します。

気になる守備や結婚なども調べました。




巨人の坂本そっくり?

北條史也選手は大阪府堺市南区の出身。

中学はオール狭山ボーイズ所属していました。

ヤクルトの川端慎吾選手がここの出身ですね。

また同期には現在、ロッテで活躍する田村龍弘選手と同期でした。

高校は大阪桐蔭に行きたかったようですが、青森の光星学院高に田村選手とともに進学します。

ここは、巨人の坂本選手の出身校ですね。

坂本選手も関西(兵庫)の出身です。

この光星学院高では、3大会連続準優勝を経験します。

高校通算ホームランは25本でした。

ドラフトでは、阪神にドラフト2位で指名(田村選手もロッテに3位で指名)されました。

北條史也選手ですが、光星学院高の先輩の坂本選手にそっくりです。

打撃フォームなどは、かなり坂本選手を意識しているような感じがします。

坂本選手を何かこじんまりさせたような感じの選手になっていますね。

こちらが北條史也選手の打撃フォームです。

また北條史也選手ですが、守備に若干の不安があります。

巨人の坂本選手もエラーの多い選手ですが、北條選手もエラーが多いです。

この辺は、まだまだ上達して欲しいところだと思います。

かつての鳥谷選手と比べると物足りなさを感じますね。

結婚はまだ?

さてプロ野球選手というと結婚が早いですね。

北條選手も22歳ですので、そろそろだと思いますが、まだ結婚はしていません。

もう結婚しようと決めている相手もいるのかもしれませんが、そこらへんの情報はわかりませんでした。

今年も活躍して、さらに年俸をあげて結婚もしたいところですね。

とにかく高山選手と北條選手の1,2番のコンビが3割以上打てば、糸井選手や福留選手が調子がいいので、

阪神の優勝も見えてくるかもしれません。

守備もさらに上達して、今後の活躍に期待ですね。