ACミランを退団することになった本田圭佑選手ですが、

今、W杯予選があるため、日本に帰ってきています。

日本に帰国するときは、わざわざ帰国する便を公開し、

空港でファンに囲まれている姿がニュースになっていました。

またツイッターで、若者に向けて、人生論的なツイートをしていましたが、

かなり反響を得たようです。

本当に本田選手のビジネスマンとしての戦略を感じてしまいますが、

どんな状況に追い込まれても、新たな一手を打ってくる本田選手は見事としかいいようがありません。

例えサッカーでダメでもあらゆる手段を使って、成功しようとするスタイルなのかもしれませんね。

サッカー小僧とはかけ離れた存在だと思います。




好きと嫌いが分かれる選手?

そんな本田圭佑選手ですが、相変わらずネットでは好きと嫌いが分かれているようです。

最近は本田選手のことをネットでは、どういうとらえ方をしているのかとヤフコメや2CHや、

本田選手に関わる記事などたくさん覗いてみましたが、

以前とあまりかわっていないように思いました。

上であげたわざわざ帰国する便を公開して、自分が人気があるところをマスコミに撮らせようとしたり、

人生論的なツイートをしたりと、やはり受け付けない人がかなり多いようです。

また代表には呼ぶなという声も多いようですね。

プレースピードの遅さにイライラする人も多いようです。

また、以前、話題になっていた香川選手のファンとの対立なども、まだ残っているのかもしれません。

本田選手が好きな人は?

とはいえ本田選手が好きな人も、勿論います。

まずサッカー選手としてですが、

やはり、

  • 本番につよい
  • 持っている
  • 身長が高くハイボールで競れる
  • キープ力がある
  • なんだかんだ代表では結果をのこしている

などでしょうか。

確かに、前回のW杯予選でも、途中から本田選手が入ると、ボールが収まったような感じがしました。

自分も、オプションとしてベンチにいる分には貴重な戦力になるような気はします。

また本番につよそうというイメージも勿論あります。

また本田選手を好きな方には、サッカー選手としてよりも、

生き方が好きという方もいるようです。

わざと、自分を困難な状況に置いて、頑張っていく生き方がいいということです。

さて、そんな本田選手ですが、来季も日本でプレーする気はないようです。

移籍先としては、プレミアかスペインのどちらかといわれています。

どちらに行っても厳しい戦いが続くと思いますが、

またビックマウスで我々を楽しませてほしいですね。
お勧め記事
パチューカの治安は?本田は大丈夫?