サッカー日本代表に選ばれたイケメンGKの中村航輔選手。

Jリーグを見ていない方は、どのようなGKか分からない方も多いと思います。

今回、今後楽しみなイケメンGKの中村航輔選手についてご紹介します。

(出典:http://www.jfa.jp/national_team/u23_2016/member/nakamura_kosuke.html)



なかなか男らしい面構えのイケメンGKです。

戦闘的なオーラが出ていてGKとしては川島選手のように理想的な顔ですね。

現在、柏はJリーグで首位になていますが、この中村航輔選手の活躍も大きいのかもしれません。




プレースタイルやハリル監督の評価は?

まず中村航輔選手のセーブシーンの動画です。

中村航輔選手のプレースタイルですが、動きが俊敏で、反応が素晴らしいですね。

ファインセーブは見ていて気持ちいいです。

ハリル監督の評価はどうなっているのでしょう。

まず代表にえらばれた経緯としては、これまで代表の常連だった西川選手のパフォーマンスに満足していないことがあったようです。

そして、今回、西川選手を外して、中村航輔選手を代表に呼んでいます。

ハリルとしては、もともとは5番目くらいの評価だったようです。

「ここ最近、素晴らしいクオリティを見せている。柏は今(J1で)2位だが、彼のパフォーマンスによるところも大きい」

とハリル監督は言っています。

プレーのクオリティのそうですが、柏が好調なことも代表選出には大きい要素だったのかもしれません。

身長は184㎝はGKとしては低い?

とても楽しみなイケメンGKの中村航輔選手ですが、

残念なところというと、若干、ハイボールに不安な部分もあるようです。

この身長の184㎝ですが、やはりGKとしては低いですね。

欧州では、185㎝以下のGKはGKとして認めることはできないという考えもあるようです。

日本選手は、GKだけでなくDFも身長が低い選手が多いですが、

もっと190㎝前後の選手が出てきてほしいなとは思います。

若干、身長の低さは残念ですが、反射神経や読みなどは凄く、きっと代表でも神セーブを見せてくれるはずです。

やはく代表で活躍する中村航輔選手が見てみたいですね。