ボクシングで亀田三兄弟は有名ですね。

長年、ボクシング界を引っ張ってきた選手たちです。

実は亀田家は、三兄弟でなく、4人の兄妹で末っ子として、長女がいます。

それが、亀田姫月さん。

(出典:http://www.sponichi.co.jp/)



もともとは、モデルをしていたようですね。

将来の夢は、AKB48に入ることだったようです。

元メンバーの前田敦子と板野友美のファンだったようですね。

モデルの活動は、なんと10歳から活動をしていたようです。

(出典:http://www.sponichi.co.jp/)

なかなか可愛らしい子ですね。

その亀田姫月さんが、ボクシングをやっているようです。




身長は?

さて、身長ですが、

145 cm

ということです。

身長は意外は意外に低いのはびっくりしました。

そして、体重ですが、wikipediaによると、

38㎏ということですね。

ということは、階級でいうと、最も軽いアトム級ということになりそうですね。

試合はいつ?

さて、試合ですが、まだプロにはなっていないようです。

しかし、もうかなりトレーニングは積んでいるようで、

数年前から、大阪でお父さんと亀田流トレーニングで体を鍛え、タイで初のスパーリングなどもおこなっているようですね。

プロデビューですが、来年のデビューを目指しているようです。

なので、試合はそれからになります。

勿論、目指すは世界チャンピオンということです。

これは楽しみですね。

プロへの道のりは?

さて、女子ボクシングのプロへの道のりですが、

男子とほとんど変わらないようです。

日本ボクシングコミッション(JBC)認定のプロテストを受けてライセンスを取得しなければいけません。

受験の資格ですが、年齢は17歳〜32歳まで、そして日本プロボクシング協会に加盟するボクシングジムの練習生でなければいけません。

亀田姫月さんは、今、丁度17歳ということです。

気になる彼氏情報も

ところで、17歳といえば、彼氏との交際を楽しみたい年齢だと思いますが、

亀田姫月さんは、彼氏はいるのでしょうか?

なんと、

「今は恋愛禁止です」

ということです。

青春も女子ボクシングにかける気なんですね。

これも、亀田家に生まれた宿命なのかもしれません。

ぜひ世界チャンピオン目指して、頑張って欲しいです。

はやく亀田姫月さんの試合が見たいですね。

楽しみです。