8月15日(火)にWBC世界バンタム級タイトルマッチがあります。

WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介(帝拳)と挑戦者同級1位ルイス・ネリ(メキシコ)の対戦です。

山中選手が37年ぶりとなる連続防衛日本記録の13に挑む一戦で、その注目度は高いです。

テレビは日テレ系列で 19時56分~20時54分(最大延長15分)で放送されます。

解説は飯田さんや具志堅さん。

本当に楽しみですね。

ところでルイス・ネリって誰?という人もいると思いますので、

どれだけ強いのかをご紹介します。




プロフィール

名前:       ルイス・ネリ

ニックネイム:   “パンテラ”(ヒョウ)

国籍:       メキシコ

身長:       163㎝

生年月日:     1994年12月12日(22歳)

戦績

戦績ですが、23試合で23勝。

KOでの勝ちは17あります。

デビュー戦は、2012年05月05日。

前回の対戦でヘスス・マルティネス(コロンビア)に4回終了TKO勝ちし、

山中選手への挑戦権を手にいれました。




どんな戦い方をするの?

ルイス・ネリは山中戦に向けて、

「パンチの数と若さで勝つ。1回から攻め、6回KOで勝つ。記録を止めるためにきた」

といっています。

試合を見る限り、かなり攻撃的なタイプの選手のようです。

若干、ディフェンスに問題ありのようです。

どんな感じの人?

ルイス・ネリ選手は、どんな感じの青年なのでしょう。

こちらの動画で雰囲気がわかります。

22歳という若いルイス・ネリ選手ですが、

山中選手には、ぜひ日本記録のV13を期待したいですね。



スポンサーリンク