7月23日、IBF世界ミニマム級9位京口紘人(23)が、同級王者ホセ・アルグメド(28=メキシコ)に初挑戦します。

この記事を書いてる時点では結果はわかりませんが、

世界チャンピオンになってもらいたいですね。

そんな京口紘人選手の高校と兄について、今回は書いていきます。




中学、高校、大学はどこ?

まず、京口紘人選手の簡単なプロフィールから。

1993年11月27日生まれ、出身は大阪府です。

血液型はO型です。

好きな食べ物は大阪出身らしくお好み焼きやたこ焼きということです。

また、ラーメンもすきなようですね。

さて、中学ですが、

和泉市立和泉中学校にいっています。

高校ですが、

大阪府立伯太高等学校を卒業しています。

この高校は、お笑いタレントのツネやまちゅの出身高校です。

京口選手は高校まででなく大学も言っています。

大阪商業大学です。

大学ではボクシング部に所属し、キャプテンも務めています。




兄も強い?

実は、京口紘人選手の兄もプロボクサーです。

名前は京口竜人選手。

兄は、2011年のフェザー級の全日本新人王を獲得し、当時大阪帝拳所属では「辰吉2世」と呼ばれていました。

非常に期待されている選手なのですが、

残念ながら2度逮捕されています。

1度目ですが、友人らとバーベキュー中に、隣のグループの20代の男性会社員とトラブルになってしまい、

男性の下あごを拳で2回殴り骨折させてしまいました。

ライセンスの1年停止の処分を経て、

大阪帝拳ジムからグリーンツダへの移籍し、これからというところでしたが、

今月、大阪市内で飲酒運転をしたとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、逮捕されてしまいました。

ワゴン車を運転してたようですが、タクシーにぶつかり、運転手は首を捻挫する軽傷を負ったようです。

こちらは残念です。

弟の京口紘人選手は、世界戦、頑張ってもらいたいですね。
お勧め記事
朱里 (プロレス)がハーフでかわいい!彼氏や結婚は?



スポンサーリンク