Jリーグ鳥栖で活躍する鎌田大地選手が、ブンデスのフランクフルトに移籍する可能性が高いという記事がありました。

天才といわれ、期待されている鎌田選手ですが、

あまりJリーグを見てない方は、ご存じない方も多いと思います。

今回は、この鎌田大地選手のプレースタイルや評価や実力などを書いていきます。




鎌田選手とは?

鎌田選手の身長は180㎝、体重72キロ。

愛媛県出身の選手です。

高校は、東山高等学校で実力を発揮し、サガン鳥栖に入って、3年目の20歳です。

プレースタイルですが、

何といっても、まず目立つのが広い視野からのパスの素晴らしさです。

スルーパスは、かつての日本代表の中田選手に近く、

中田の再来だとか、中田二世なんていわれることもあります。

また、足元も優れていて、独特なリズムでドリブルしていきます。

その独特のリズムのドリブルで相手を困らせるプレーが分かる動画があります。

こういうプレーは中田選手はなかったですね。

また、高さがあるのも魅力的ですね。

とにかく面白い選手で、ぜひ将来、日本代表でもみてみたいですね。




イタリアメディアからも絶賛

今回、フランクフルト移籍の可能性が高くなった鎌田大地選手ですが、

ドイツ以外でも、以前にイタリアから、実力を評価されていたこともあります。

イタリアのメディアの『トゥットメルカート・ウェブ』は、鎌田選手のことを、

「1996年生まれの宝石」、

「技術面はすでに高いレベルにあり、ウィングでも中盤でもプレーできる」、

「両利きのファンタジスタで、ゲームメークもシュートもできる」、

と評価しています。

ガンバユースには上がれなかった?

ネガティブな部分では、鎌田選手は、中学の頃、ガンバのジュニアユースに所属していましたが、

なんとユースには、上がれていません。

これは少し気になるところです。

理由としては、中学の頃、怪我に悩まされたということがあったようです。

怪我が原因で、ガンバユースにあがれなかったようですね。

ちなみに、世界的なFKの中村俊輔選手は、マリノスユースに上がれていませんし、

ミランの10番を背負った本田選手もガンバユースに上がれていません。

あまりそこは気にする必要はないかもしれません。

結婚もすでにしている

また鎌田選手は、まだ20歳ですが、すでに結婚もしています。

なので、海外にいっても孤独にやられてしまうことはないですね。

またフランクフルト移籍が本当なら、長谷部選手もいますから、

チームメートとの関係も大丈夫でしょう。

これから、ブレイクしそうな鎌田大地選手。

本当に注目です。

ぜひ海外では、香川選手のようなサポーターから愛されるような選手になってほしいですね。
お勧め記事
小野伸二は天才!怪我なければサッカー史上最高の選手になれた?

サッカーが上達するには



スポンサーリンク