プレミアリーグで活躍するアザールがスペインのレアル・マドリーに移籍することで、個人合意に達したと『Don Balon』などが伝えたようです。

レアルに行くと背番号は10をつけるとのことで、現在、10番をつけているハメス・ロドリゲスは、レアルを退団するようです。

以前からジダンと上手くいっていないハメス・ロドリゲスは退団の噂がありましたが、かわりにアザールということですね。

アザールは素晴らしい選手という印象はありましたが、レアルにいくことで、スーパースターの仲間入りを果たすことになりそうです。




アザールの経歴やプレースタイル

アザールはベルギー出身。

プロのサッカー選手の両親からうまれました。

ベルギーのAFCテュビズでユース時代はプレーし、14歳でフランスのリースに移っています。

リースでは最優秀若手選手賞やリーグMVPなど大活躍。

その活躍が認められプレミアのチェルシーに移籍しました。

この頃は、イギリスのメディアにはブンデスで大活躍しマンチェスターユナイテッドに移籍した香川と比較されたりしていました。

2014-15シーズンには、バークレイズプレミアリーグ年間最優秀選手賞、PFA年間最優秀選手賞、FWA年間最優秀選手賞と3冠の個人賞を獲とくしました。

アザールのプレースタイルですが、いかにも素人に分かりやすいテクニックをもっています。
(ドリブルが上手くなるには>>)
誰が見てもすぐにファンになってしまうような凄いドリブルをします。

まさにyoutubeで何度も見返して楽しみたい選手です。

レアルのジダンと相性がよい?

そんなアザールですが、レアルでは活躍できるのでしょうか?

活躍できる一つの要因として監督との関係があります。

この辺は大丈夫のようです。

ジダンは、「彼がフィールドで披露する全てのことが好きだ。彼の振る舞い、試合を決める力、そして毎年のように成長していく様を見ているのが本当に好き」と語っています。

要するにジダンはアザールのことが好きで、ジダン自信がアザール獲得をレアル会長に要請したという話もあります。

またジダンとアザールは子供頃は柔道をやっていたのこと。

この辺も相性がいいかもしれません。

いよいよアザールがレアルで大活躍するところが見られそうですね。
お勧め記事
中井卓大くんは本物?レアルを退団して帰国はない?