報徳学園の小園海斗選手をご存じでしょうか?
おそらく甲子園を見ていた方ならご存じだと思います。
報徳学園は、今年のセンバツで準決勝まで行きましたが、
そこで遊撃手を守っていたのが小園選手です。
まだ2年生の選手なのですが、とても将来が楽しみな選手です。
今回は、その小園選手についてご紹介します。
身長178㎝体重73㎏、
右投げ左打ち
小園海斗とは
小園選手は、兵庫県の宝塚市の出身。
小学生の頃から硬式をやり、中学では枚方ボーイズで全国制覇を経験しています。
U15にも選ばれ、世界大会の優勝もしています。
高校は、甲子園を春優勝2回、夏優勝1回の野球名門校である地元の報徳学園に進学します。
報徳学園は、現在、大阪桐蔭の監督をしている西谷監督の出身校でもあります。
(大阪桐蔭の西谷監督のスカウト力が凄い>>)
報徳では、1年から遊撃手のレギュラーとして活躍。
2年のセンバツにも出場して、チームはベスト4に進みました。
打撃はコンパクトなスイングでシュアなスイングで打ち分ける巧打者タイで、
今年の3月の段階でホームランも10本打っており、
長打力も兼ね備えています。
守備は、グラブ捌き、肩の強さ、動きの質もよい遊撃手で、三遊間の深めの打球は、強い肩でアウトにでき、
二遊間の打球も軽快なステップでさばきます。
また脚も速く、走攻守揃った野球センス抜群の選手です。
プレーが洗練されており、もうすでに完成された選手という感じですね。
経歴から見ても、野球エリートコースまっしぐらといった感じの選手です。
こちらが、小園選手のホームランの動画です。
スカウトの評価も高い
中学から目立ったぞんざいの小園選手には1年からスカウトが注目しており、
高校時代も非常に高い評価を受けています。
中日の中田スカウト部長は、
「ある程度完成された選手。肩も強いし、今年でも(ドラフトの)対象になる」
と言っています。
これだけ素晴らしい遊撃手は、どの球団も欲しいところだと思います。
このまま順調にいけば、来年はドラフト1位指名もあるような気がします。
阪神ファンじゃなくて巨人ファン?
あと、かなり衝撃的な情報もあります。
小園選手ですが、
なんと阪神ファンでなく巨人ファンだそうです。
坂本選手に憧れがあるようですね。
そういえば、藤浪投手も巨人ファンでしたね。
来年のドラフトがいまから楽しみですね。
その前に、甲子園での活躍も期待です。
お勧め記事
横浜の万波は投手のほうがスカウトの評価が高い?
スポンサーリンク