本格派の左腕は、貴重でどの球団も欲しいところだと思いますが、

2017年の高校生で、とても楽しみな高校生左腕がいます。

木更津総合高校の山下輝投手です。

木更津総合高校としては、早川投手(現早大)に続き2年連続で、左腕のプロ注目の投手が出てきています

身長187㎝体重83㎏

左投げ左打ち

MAX145キロ、

変化球はスライダーが評価されています。
高校野球2017の高校生投手のドラフト候補




山下輝とは?

山下輝投手は、千葉県木更津市の出身。

中学までは軟式だったようです。

高校は木更津総合高校に進学。

この高校は、プロ選手としてはDeNAのエースの井納翔一投手や元中日の速球派で有名だった与田剛投手などがいる高校。

あの帝京高校の前田三夫監督の母校でもありますね。

山下選手は、ここで1年から1塁守でレギュラーを取り、秋には4番を打っています。

関東大会では優勝し、センバツに出場。

夏も甲子園に出場していますが、どちらもベスト8まで勝ち進んでいます。

しかし、一つ上には、あの早川投手がいましたので、1塁守として出場していました。

2年秋からようやくエースの座に。

3年の春の県大会では、最速145キロを出しています。

山下投手の動画はこちらです。

187㎝の左腕ということで、本当に楽しみな投手ですね。

スカウトの評価は?

では、スカウトの評価ですが、

巨人・吉武スカウト「体に力があり、重い球を投げる。右打者には直球がクロス気味に来るし、スライダーは左打者には打ちにくい曲がり」

と評価されています。

進路はどうする?

上で書いたように、一つ上の先輩には早川投手という同じくプロ注目の左腕がいました。

プロを希望すれば、上位指名もあるか?などと言われていましたが、

プロへの道は選ばず、早大に進学しています。

山下投手がプロを希望しているのかどうかが、まず気になるところです。

プロを希望するのであれば、当然、指名は受ける可能性が高い投手と思われます。

とりあえず、夏に甲子園で、じっくり見てみたい投手ですね。
お勧め記事
峯村貴希(木更津総合高校)のドラフトや進路は?
球速を上げるには



スポンサーリンク