メキシコのCFパチューカに移籍した本田圭佑選手ですが、

本田選手の家族について気になる方もいるかもしれません。

奥さんは、美沙子さんで、高校時代に知り合った奥さんですね。

本田選手は大阪出身でガンバのジュニアユースでしたが、

ユースには上がれることができず石川県の星稜高校でプレーしています。

相手チームのマネージャーをしていて、本田選手が一目惚れ。

いきなりベンチに乗り込んで、

「付き合ってくれ」

と言い

奥さんも

「はい」

と言ったそうです。

このエピソードは有名ですね。

そして、本田選手の子供の人数ですが、現在、3人います。

昨年、3人目ができています。




一人目

まず本田選手の一人目の子供ですが、

2012年の秋に第一子が誕生しています。

こちらは男の子ということです。

空港で子供を抱っこして、記者の前に現れたこともありますね。

こちらが長男ですね。

(出典:https://matome.naver.jp/odai/2137022434946061201)

将来は、サッカー選手になるんでしょうか?

それともビジネスマンになるのか楽しみですね。

二人目

二人目ですが、

2014年12月頃に、第2子の長女が誕生しています。

長男の時よりは、あまり目立った報道もなかったように思います。

勿論、名前も非公開で、画像などもないようですね。




三人目も

そして、三人目ですが、

2016年の9月に第3子の次男が誕生しています。

ちなにに優秀なアスリートは、圧倒的に次男や末っ子などがなるケースが多いようです。

あのヤクルト、阪神、楽天などで監督した野村氏も、名球会に入る選手は圧倒的に次男が多いといっています。

そいうえば、本田選手もお兄さんがいますよね。

次男は、だいたいお兄さんの影響で、サッカーや野球などのスポーツを始め、

年上に混ざってプレーしているうちに兄を追い抜いてしまうということみたいです。

また、長男の失敗を観察できるところも、次男は有利です。

アスリートの姉妹でいえば、浅田姉妹などは、その典型ですね。
(浅田姉妹の確執の話はしつこい?でも一番上はかわいそう!)
イチローも松井も兄がいます。

スポーツに限らず、だいたい長男が親のプレッシャーに負けて、潰れてしまうパターンが多いようです。

なので、もしかすると、こちらの次男が、サッカー選手として、将来、活躍してくれるかもしれないと、

ちょっと期待してしまいますね。
お勧め記事
本田圭佑は不倫はしないの?奥さん一筋?



スポンサーリンク