10年ぶりにU20の本大会に出場するサッカーの20歳以下の日本代表。

なんといっても久保建英選手が目立っていますが、

まだまだ楽しみな素材がたくさんいます。




FC東京の波多野豪選手です。

今まで日本は、身長の高いGKが生まれにくいこと欠点でした。

日本代表の西川選手なども身長が183㎝。

海外移籍に成功した代表の川島選手なども185㎝しかありません。

欧州では、185㎝未満のGKは、その時点で相手にされないということもあるようです。

日本も何とか身長の高いGKを育てたいところだと思います。

そんな中で、この波多野豪選手は身長が、

なんと197㎝もあるのです。

これはもう楽しみとしかいいようがありませんね。

今回は、この波多野豪選手について、これまでの経歴や評価、

今後のことなど調べてみました。

FC東京下部組織出身

波多野豪選手は、東京都武蔵村山市出身。

子供の頃は、土肥洋一さんに憧れていたようです。

GKに専念したのは、FC東京U-15むさしに入ってからの中学からということです。

その後、ユースに進め。2017年にトップチームに昇格しています。

すでにチップチームの公式戦にも出場しています。

この波多野豪の評価ですが、やはり身長の高さを生かしたハイボールの処理やシュートのストップにはいい評価があるようです。

課題としては、ポジションにつく速度やフィードの部分がまだまだということのようです。

こちらは波多野豪選手の動画です。

川島選手に続いてほしい

さて、そんな波多野豪選手ですが、

今後、どうなるかわかりません。

ただしこの197㎝という身長はやはり魅力的です。

よく、サッカーをやってた人はGKやDFは身長じゃないとかムキになって言ってる人がいますが、

やはり、身長の高いGKやDFをみたいです。

なので、波多野豪選手には、ぜひ日本代表にも入るような活躍をしていってほしいですね。

そして、川島選手のように海外に移籍できるようなGKになっていってもらいたいなと思います。

今後の波多野豪選手に期待です。
お勧め記事
山口瑠伊の評価やプレースタイルは?彼女の情報も