世界陸上2017がいよいよ始まります。

最大の注目はなんといってもウサイン・ボルト。

ボルトは、世界陸上2017が現役での最後のレースと公言しています。

この大会でのボルトの出場の予定ですが、

男子100m、4x100m

になります。

4連覇中の200mですが、どうやら回避するようです。

これはちょっと残念ですが、当初は、

「(2016年の引退は)当初の計画さ。ただ、スポンサーが2017年まで、ロンドン(London)までもう1年続けてほしいと頼んできたんだ

「ただ、やるのは一種目、100だ。これについてはコーチとも話している。それなら集中できるし、成功裏のうちに引退できる」

と、100mだけと言っていましたので、4x100mも出場してくれるのはありがたいです。

世界新記録という結果を残しての引退になったら恰好いいですね。




男子100mの日程

ではボルトが出場する100mの日程です。

8月4日

予選

8月5日

準決勝、決勝

週末ですので、夜更かしして、ボルト最後の100mを堪能したいところですね。

4x100mの日程

では、4x100mの日程です。

8月12日

予選、決勝

100mも4x100mも両方週末ですので、助かりますね。

結果が楽しみです。




ボルトとは?

ここで、あまりボルトについてあまり詳しくない方の為に簡単なプロフィールも紹介しておきます。

ボルトはジャマイカの陸上選手で、史上最速のスプリンターです。

愛称は、稲妻を意味するライトニング・ボルトです。

生年月日は1986年8月21日生まれの30歳。

身長は196㎝、体重は93.89kg。

オリンピックの陸上競技100m、200m、4×100mリレーの3冠を3大会連続(北京、ロンドン、リオデジャネイロ)で達成しています。

ただ北京に関しては、リレーの金がはく奪されています。

世界陸上2017で出場予定の注目の100mの自己ベストですが、

なんと

9秒58

という驚異的な記録を残しています。

これは2009年に記録したものですね。

では、ボルトの100mの動画をみて気分を盛り上げましょう。

いや、本当に世界陸上2017のボルトが楽しみです。

これが最後になるかと思うと辛いですね。

ぜひ目に焼き付けておきたいところです。

素晴らしい結果を残して引退してもらいたいですね。
お勧め記事
サニブラウンの高校は凄い?フロリア大学って?
多田修平は大阪桐蔭が出身校?中学は?
ケンブリッジ飛鳥はモテる?英語力はどうなの?
多田修平が9秒台?追い風でそんなに記録が変わるものなの?
桐生祥秀のトレーニングは?大学や彼女の情報も
サニブラウン・アブデル・ハキームの身長や大学は?父も母もアスリート



スポンサーリンク