ソフバンの今宮健太選手。

野性味にある守備が魅力的な遊撃手です。

その今宮選手ですが、最近、登場曲を変えています。

MANISHの「煌めく瞬間に捕われて」です。

今回は、この今宮選手が新しく使うMANISHの「煌めく瞬間に捕われて」について書いていきます。




MANISHの「煌めく瞬間に捕われて」とは?

MANISHの「煌めく瞬間に捕われて」ですが、

MANISHの10枚目のシングルで、テレビ朝日系アニメ『SLAM DUNK』第3期エンディングテーマに使われた曲です。

SLAM DUNKは『週刊少年ジャンプ』で連載されたバスケットボールの漫画で、

後にアニメ化されました。

【中古】 【8cm】煌めく瞬間に捕われて/眩しいくらいに・・ /MANISH 【中古】afb

価格:298円
(2017/8/3 21:38時点)
感想(0件)

『SLAM DUNK』はキャプテン翼などとともに、スポーツアニメで有名ですね。

このアニメをみてバスケットバールを始めた方も多いかもしれません。




世代が合わない?

ですが、今宮選手が、このMANISHの「煌めく瞬間に捕われて」をテレビでリアルタイムで見れているとは思えません。

今宮選手は1991年生まれですが、この曲が『SLAM DUNK』のエンディングにかかっていたのは1995年です。

今宮選手が4歳の頃ですから、やはりテレビでこのアニメを見れないと思います。

なぜこの曲を登場曲でえらんだのでしょう。

これは、年の離れた兄の影響で知っていた曲だといい、最近アニメを見る機会があって変えてみたのだということです。
(出典:スポニチ)

年の離れたお兄さんの影響だったんですね。

これなら納得です。

「煌めく瞬間に捕われて」でテンションをあげて、後半戦もぜひ打ちまくってほしいですね!



スポンサーリンク