来月の9月4日にロシアW杯アジア最終予選の対サウジアラビアがあります。

現在、首位に立つ日本ですが、

すぐ下にはサウジアラビアとオーストラリアがいます。

勝ち点(pts)はわずかに1。

本当に重要な一戦になります。

しかし、この大事な一戦で、代表選手の多くが怪我をしたり、チーム内で干された状態だったりと、

心配なことが多いです。

右足首靱帯損傷のFW大迫選手や左肩脱臼の回復が遅れているMF香川選手、

運動量豊富なヘルタの原口選手は移籍が上手くいかず試合に出場できずにいます。

その中で、もっとも心配なのが本田圭佑選手。

この大事な一戦でこそいてほしい選手ですが、

現在、負傷で出遅れています。




ようやく復帰で22日の試合に出場できる

負傷で出遅れていた本田選手ですが、22日の試合にようやく試合にでれそうな感じです。
パチューカ
ハリル監督は、本田選手について、

「チームのトレーニングに合流している。ただ、ゲーム勘を取り戻している選手が必要。
試合数が少ない選手を次の試合で使うのは難しい」

と話していましたが、この試合で動けていれば招集できるかもしれませんね。

高い年俸をもらって、復帰してすぐチームを離れるのは、

パチューカに失礼だという声もあるようですが、

今回のサウジアラビア戦は、本当に日本代表にとって重要な試合になります。

やはり、できれば本田選手も呼びたいところですね。




高地での練習や試合はいいトレーディングになるか?

さて、現在、本田選手が所属しているパチューカですが、

なんと標高約2400mの高地にいちするチームです。

ここでプレーすることは、かなりきついらしく、

高地に慣れていない選手が動くとすぐに酸欠で息切れしてしまうみたいです。

鼻血がでてしまうこともあるようです。

本田選手は、最近、ミランでも試合にあまり出場していない影響か、

少しコンディションが悪そうで、動けていない印象でした。

しかし、この高地で練習できれば、

かなりパワーアップした本田選手がみられるかもしれません。



スポンサーリンク