いよいよ世界一の柔道家を決める柔道世界選手権が8月28日(月)から9月3日(日)までの7日間、ハンガリー・ブダペストで開かれます。

やはり注目は、女子52㎏級。

角田夏実選手と志々目愛選手が出場します。

志々目愛選手は兄の志々目徹選手も60㎏級で有名な柔道家です。

今回は志々目愛選手の出身校である宮崎日大高校を調べました。

(柔道上達プログラム~トップレベルになりたい選手と指導者向け~ 【世界選手権2階級制覇・五輪銅メダリスト・筑波大学柔道部副部長 岡田弘隆 監修】DVD2枚組)

宮崎日大高校はどのような高校なのでしょうか?

どのような環境で育ってきた選手なのでしょうか?




宮崎日大高校はどんな高校?

志々目愛選手は、高校は宮崎日大高校にすすんでいます。

ここでは、2010年(2年)にインターハイ3位、2011年(3年)にインターハイ2位。

また全日本ジュニアでは優勝しています。

ちなみにこの宮崎日大高校はどんな高校なのでしょうか。

場所はこちら。

ここはスポーツも強いですが、かなり頭の良い子がいく高校のようです。

日大に行くにはいいのは勿論のこと、

東京大学などの旧帝国大学を含む、国立大学や難関私立大学への進学も目立つようですね。

設備が奇麗でコンビニなども校内にコンビニもあるようです。

制服はかわいくてお洒落で、校則もあまり厳しくないとのこと。

充実した高校生活を送れそうですね。

さて、柔道部はかなり強いようです。

志々目兄妹だけでなく、優秀な柔道家を多数輩出しています。

スポーツは柔道部だけでなく、

インターハイに出場してる部活が沢山あり、野球部は甲子園に出場経験があります。

勿論、プロ野球選手も輩出しています。

本当に優秀な人材を輩出する高校のようで、

柔道、野球、バレーボール、サッカー、ボクシング、ゴルフ、相撲といったスポーツ選手から、

お笑い芸人、モデルといった芸能人、

そしてアナウンサー、ミュージシャン、映画監督、小説家といった文化人まで、

幅広く優れた人材を育成していく高校なんですね。
お勧め記事
角田夏実の高校や中学(出身校)は?
新井千鶴の寄居町(出身地)や児玉高校(出身校)はどんなところ?



スポンサーリンク