2015年の世界柔道で優勝経験のある綜合警備保障所属の78㎏級梅木真美選手。

リオでは残念な結果に終わりましたが、その後は勝った試合はオール一本!

2017年の世界柔道でも活躍が楽しみです。

本当に強そうな選手ですね。

ところで、梅木真美選手は大学は環太平洋大学という大学に通っていました。

この大学はどんな大学なんでしょうか。

調べてみました。




環太平洋大学ってどんな大学?

環太平洋大学は岡山県岡山市東区瀬戸町観音寺721番地に本部を置く日本の私立大学です。

なんと開学したのが2007年。

まだできたばっかりの大学です。

スポーツに力を入れている大学のようで、指導者がすごい人が集まっています。

まず野球ですが、元広島カープの野村謙二郎前監督の弟である野村昭彦さんが監督を務めています。

野村昭彦監督は、大分の佐伯鶴城高校では、投手で活躍し甲子園でも8強まで進んでいます。

その後、駒大に進んでから、社会人野球の強豪・日本石油(現JX-ENEOS)でプレーしている監督です。

びっくりするのが、もうすでに3人のプロ野球選手を輩出しています。

中日の亀澤恭平選手と又吉克樹投手。

広島の松本直晃投手です。

レンジャーズのマイナー契約を結んだ尾中博俊外野手もいます。

亀澤選手と又吉投手は、すでにかなりプロで活躍しています。

これは、もうかなり大学での指導がよかったということですね。

野球部は、中国六大学リーグで2010年に初優勝し、明治神宮野球大会にも出場しています。

次はサッカーですが、元Jリーガーの桂秀樹さんが監督をしています。

Jリーグの創成期の頃、横浜フリューゲルスで活躍していました。

そして、柔道ですが、バルセロナオリンピックで金メダルを獲得したあの古賀稔彦さんが監督をされています。

梅木真美選手も古賀監督に口説かれて環太平洋大学に進むことをきめたようですね。
お勧め記事
新井千鶴の児玉高校(出身校)や寄居町(出身地)はどんなところ?
志々目愛の宮崎日大高校(出身校)はどんな高校?
角田夏実の高校や中学(出身校)は?



スポンサーリンク