2018年のロシアで開催されるサッカーのワールドカップ出場をかけた試合であるオーストラリア戦で先発出場し、
見事に先制点をあげた日本代表の浅野拓磨選手。
ワールドカップへの切符を掴むことができました!
日本が一丸となり皆んなで勝ち取りました!
これからもワールドカップに向けて一緒に戦いましょう! pic.twitter.com/6wtSAjzAVk— 浅野拓磨 Takuma Asano (@AsaTaku29) 2017年8月31日
来年のワールドカップも活躍が期待される選手です。
そんな浅野選手ですが、ネットを調べていると、事故というキーワードがでてきます。
この事故となんなのでしょう。
この事故ですが、車事故のことのようです。
浅野選手はサンフレッチェ広島に所属している2014年、
3月2日午後1時40分ごろ、広島県広島市西区の路上で、浅野の運転する乗用車が車線変更しようとした際、前方に停車していたバスと接触する事故を起こしています。
この時、バスの乗員、乗客、浅野にケガはありませんでした。
この時のクラブ対応ですが、
「本事故により、ご迷惑をおかけしました皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪したうえで、「クラブでは、浅野選手に厳重注意を行うとともに、事故再発防止に向けて全選手、クラブ関係者に安全運転の取り組みを徹底いたします」
としています。
ところでサッカー選手は車での事故はどれくらい起こしているのでしょうか?
まあ車を乗っていれば、一度や二度も衝突したりされたりというのはあると思います。
調べてみたことろ、とても紹介しきれないくらい多くのサッカー関係者が車での事故を起こしています。
有名な人だけあげてみます。
ハリルホジッチ監督
ハリルホジッチ監督は、日本に来て2度、車での接触事故を起こしています。
一度目は2015年8月。
二度目は2017年6月15日。
ともに特に怪我人はでなかったようです。
林彰洋
つい最近です。
8月3日(木)、林彰洋選手の運転する普通乗用車が、新青梅街道・東京都杉並区井草二丁目交差点において追突事故を起こしたようです。
その時の林選手のコメントです。
『この度は、相手の方をはじめ関係する方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っております。今後、このような事故を二度と起こさないよう、注意いたします。本当に申し訳ございませんでした』
山口螢
山口選手はかなり前です。
2013年の12月2日に交通事故をおこしています。
その時の山口選手コメント。
「今回、自分の不注意で交通事故を起こし、多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。深く反省して、ご迷惑をおかけした方にお詫びしたいと思います。また、相手の方については、本当に申し訳なく思い、深くお詫びいたします。今後はこのようなことのないように十分に注意して運転いたします」
宇佐美貴史
今回代表に呼ばれませんでしたが宇佐美貴史選手も以前、事故をおこしています。
2013年の10月18日に前方の車と衝突事故を起こしたようです。
長谷川健太監督
ガンバ大阪の監督をしている長谷川健太監督も車の事故を起こしています。
2014年3月2日。
やはり前方の車と接触しています。
まとめ
最近、活躍されているサッカー関係者で、車事故をおこした選手や監督をざっと上げてみましたが、
まだまだ本当に多いです。
元サッカー選手では、奥大介さんや田村奈津枝さん(こちらは交通事故に巻き込まれてです)のように残念ながらな亡くなられてしまった方もいます。
車の運転は気をつけたいところですね。
お勧め記事
浅野拓磨の評価はどうなっているの?
浅野拓磨の彼女や創価学会って?アーセナル復帰ある?
スポンサーリンク