久しぶりに日本代表の選ばれた森岡亮太選手。

代表には生き残れるでしょうか?

日本では神戸でプレー、技術の高さは以前から評価されていましたが、

その後、ポーランド、ベルギーという国でも大活躍。

今回、久しぶりの代表復帰ということになりました。

日本でファンタジスタ系の選手というと、どこか身体的には虚弱な印象がある選手が多い中、

森岡選手は身長180㎝という高身長で、身体もガッチリして

見えます。

来年のロシア杯、その次のW杯に向けて、ぜひとも代表に残ってほしい選手ではないでしょうか?

今回は、そんな森岡亮太選手のプライベートな部分で、

結婚はしているのか?

という調査とクラブや監督からの評価や移籍について調べてみました。

プロフィール

生年月日:      1991年4月12日

出身地:       京都府城陽市

身長:        180㎝

体重:        70㎏

結婚はしてる?

さて、現在、26歳の森岡亮太選手。

なかなかイケメンで、今回、初めて知ったという女性は結婚しているか気になるかもしれません。

森岡選手ですが、すでに結婚しています。

結婚したのが、2015年の4月。

お相手ですが一般女性ということです。

子供の存在などについてはわかりませんでした。

監督などの評価は?

現在、森岡亮太選手はベルギーでどのような評価を受けているのでしょうか。

まずは、ある試合での所属クラブであるワースラント=ベフェレンのサポータの声

一流の選手だ。うちには良すぎる
彼に文句を言うべきではないけど、
彼がより高いレベルへ行きたいのなら
対人の強さをもう少し磨かないといけない
時々、簡単にボールを失うことがあるので
もう少し体を上手く使った方がいいよ

一流の選手と認めながら、対人プレーの弱さを指摘しています。

次は、ワースラント=ベフェレンのフィリップ・クレメント監督の森岡選手の評価

「彼はとてもオープンで、日本人の典型的なイメージを変えてくれた。プレースタイルに関してもとても興味深いね。彼のインテリジェンスは同僚とチームを助けている」

「亮太は本当に知的なプレーヤーだし、支配的なチームでプレーするのが大好きなんだ。ベフェレンはそういうプレーをするチームだ。あるいは、だから彼はポーランドでは今のような質を発揮できなかった。ポーランドの監督は違う戦術を選んでいたからね」

性格的にオープンであることと、インテリジェンスなプレーを評価しています。

またこの監督はこのチームについて

「開幕前に昨シーズンのベフェレンの試合を見ていた。守備は上手くいっていたが、ボールを持ったときに問題が生じていると感じたんだ。だからこそ、このチームには可能性があると思ったね」

と語っていることから、もともと守備がいいけど、ボールを持った時に問題のチームにゲームメイクに優れる森岡選手がピタッとハマった感じなのかもしれません。

次に日本代表ハリルホジッチ監督の評価ですが

「ベルギーでは彼の話がされている。とくにポジティブな話。最後のパス、それから得点といったオフェンス面のパフォーマンスを評価できる。6得点・6アシストですね。私のアシスタントにトレーニング状況を見てもらった。(向こうの監督など)みんな彼のパフォーマンスが嬉しいと言っている」

「もちろん、伸ばすべきところもある。とくに守備面のデュエルのところ。彼とは何度かそういう話はしている。合宿でも話していきたい」

と、やはり攻撃的な部分を評価しながらも、対人的な部分で物足りなさを感じているようです。

上のベルギーのサポーターと一緒ですね。

ということで、森岡亮太選手の周囲の評価ですが、

性格的にオープン、パスなどゲームメイクが優れている、対人のぶつかり合いがいまいち

ということです。

移籍は?

現在、ベルギーで大活躍している森岡選手ですが、さらなるステップアップの移籍はできるでしょうか。

ちななみに森岡選手は、スペインに憧れがあるようで、リーガでのプレーが最終目標のようです。

これは十分、来年可能性があるかもしれませんね。

最近、スペインでは乾選手と柴崎選手の活躍がありました。

ともに技術のある攻撃的な選手です。

森岡選手もバルサやレアルといった超ビッククラブやアトレチコなどの強豪クラブは無理かもしれませんが、

降格争いをするようなクラブの移籍であれば、いけそうな感じもします。

そのためには日本代表でもしっかりと成績を残したいところですね。

大迫勇也の性格やエピソードは?



スポンサーリンク