昨日、ミランの本田圭佑選手がJリーグに帰ってくるのではという記事が東スポにでましたが、

今度はゲンダイがそれを否定。

なんと、中国に移籍するという記事がでています。

せっかくJリーグにかえてきてくれるのかと思って喜んでいましたが、これはがっかりな記事です。



資産を増やしてビジネスにつなげたい?

記事によると、引退後のビジネスのために資産を増やしておきたいということのようです。

そしてもっとも金を稼げそうなのが中国ということです。

現在、中国のリーグには、世界の多くの有名選手がプレーしています。

有名といっても若干、欧州リーグで落ち目になっている選手が大金を稼ぎにプレーするという感じですが、

オスカル、フッキなどビックネームがプレーをしています。

しかもそういった選手に支払うお金は欧州のビッククラブよりの高いのです。

引退後にビジネスマンとして成功を収めたい本田選手としては、現役時代に多くの金を稼ぎたいのは当然のこと。

中国にいってしまうのもしかたないかもしれません。

ゲンダイの記事では、Jリーグには帰るつもりはなく、海外リーグで引退したとも書いていました。

アメリカ、中国、日本のどれか?

まあしかし、こういった夕刊の記事はあてにはなりません。

Jリーグに復帰して、日本で引退してくれる可能性もあると思いたいです。

本田選手はアメリカで引退という話もありますので、

アメリカ、中国、日本のどれかということになりそうですね。

個人的には、最後は日本でプレーする本田圭祐選手をみてみたいですね。