日ハムの人気選手の中田翔選手。

WBCではここぞというところでホームランを打ってくれ、頼りがいのあるところを見せてくれました。

しかし、開幕が始まると、疲れなどから不振に陥り、怪我などもあり、なかなか結果が出せませんでしたが、

ここにきてホームランも打ち、いよいよエンジン全開というところでしょうか。

今年もやってくれそうです。

そんな中田翔選手ですが、2017年にはFAを取得します。

ここでは中田選手がどういう選択をすつのか考えてみました。




広島出身の元カープファン、でも阪神でやりたい?

中田翔選手というと、広島出身です。

なので勿論、子供の頃はカープファンだったようです。

しかし、高校からは西谷監督の誘いもあり大阪の大阪桐蔭に進学しました。

そこで、高校通算87本というホームランを打ち、日ハムにドラフト1で入団したわけですが、

この頃には中田選手は阪神に行きたがっていたようです。

さにプロに入ってからも、メジャー移籍してから、最後は阪神に行きたいというような発言をしていたという話もあり、

やはり阪神へいきたいというのがあるようです。

阪神は糸井選手の獲とくなども成功していますので、やはり今年は中田選手に動くかもしれませんね。

あと、FAといえば巨人も乗り出してくるかもしれません。

以前、中田選手クラスの大物がFAで動くときは大体巨人が持って行っていたような気がします。

やはり金がものをいってくると思いますので、巨人も獲とくに動いてくるようなら、

阪神ファンの中田選手も金の魅力に負ける可能性はあります。

また地元の広島はFAでの獲とくはっ基本的にしない方針(唯一、内川選手だけ動きましたが獲とくに失敗)のようなので、地元の広島は可能性は低いようです。

メジャーは自信がない?残留は?

しかし、メジャーで中田選手を見てみたいという方もいるかもしれません。

メジャーに関しては、個人的にはないような気がしています。

去年、スマスマに出演したとき、メジャーの話がでましたが、自信がないというようなことをいっていました。

また、日ハムの残留ですが、これまでの日ハムの方針をみていると、

あまり熱心には引き留めないのではと感じてしまいます。

ただ勿論、いろいろ心も動いていくでしょうし、今後、どうなるかわかりません。

日ハムに残留するにせよ、メジャーに行くにせよ、他のチームに移籍するにせよ

応援したい選手ですね。
お勧め記事
斎藤佑樹が大活躍!ついに覚醒か?まぐれなのか本物なのか?