ガンバ大阪で将来を嘱望される楽しみな選手がいるのをご存じでしょうか?

堂安律という選手です。

兵庫県尼崎市出身、ガンバユース出身の選手で、ポジションはミッドフィールダー。

同じくガンバユース出身の天才家長昭博さんと似たような感じの選手です。

jリーグなどでもゴールを決め、いよいよ注目を浴びてきそうです。

名前は韓国人風ですが、日本人です。

今後、日本代表や海外への移籍もありそうで、いまからチェックしておきたい選手ですね。




名前が韓国風?

この堂安律選手ですが、きっと日本人なの?

と思われた方も多いかもしれません。

ちょっと珍しいね前です。

韓国系や中国系かな?ともおもうかもしれません。

ネットで調べるとベトナム人系という説もあったようですね。

しかし、普通の日本人のようです。

とにかく家長昭博2世と言われる選手なだけあり、本当にうまいです。

宇佐美選手のような細身のタイプでもなく身体的にもしっかりしてそうです。

海外からも期待されていて、英紙が選んだ「世界の将来有望な若手50人」に、日本で唯一選出されたこともある素材なのです。

これは楽しみです。

こちらが、堂安律選手のゴールです。

移籍はオランダ、プレミア、ブンデスあたり?

ここまで凄い選手だとわかると、当然、海外へ移籍するの?

という疑問がでてきます。

実は、堂安律選手はすでに海外の名門クラブから誘われているのです。

噂にあった凄いところでは、プレミアのチェルシー、

そして、実際に現実味があったのがオランダのpsvということです。

堂安律選手は、勿論、海外でプレーすることが夢であったようで、

このオランダからの誘いは迷ったみたいです。

オランダリーグあたりなら、ブンデスやプレミア、リーガへの踏み台としてのリーグとして、

ちょうどよさそうな感じのリーグだと思いますが、なんと断ったようです。

長谷川監督や宇佐美選手の説得により、踏みとどまったようですね。

確かに、まだガンバで活躍してはいないので、

ここで結果をだしてから海外移籍するのも悪くないと思います。

また宇佐美選手は、10代でバイエルンに移籍し、失敗していますので、

宇佐美選手の助言というのはありがたかったのかもしれません。

しかし、いずれは海外の有名リーグで活躍する選手に違いありません。

日本人が活躍しまくっているブンデスよりも、

プレミアやリーガというリーグで活躍する堂安律選手が見たいですね。

また日本代表にもいずれ入ってくると思います。

代表では久保選手などの活躍で新しい時代がやってきている感じです。

堂安律選手もその一員として頑張ってほしいですね。
お勧め記事
鎌田大地の評価や実力は?天才ぶりはブンデスで発揮できるか?
サッカー教材
ドラブルが上手くなる