タッキー&翼の今井翼さん。

最近、滝沢さんがいろいろなところで見かけるのと対照的にいまいちテレビで見かけません。

その今井翼さんが中居正広さんの番組に覆面で登場し、

病気のことや中井さんとの交流などについて話してくれました。

今井さんは、かなり深刻な病気をされていたようで、入院もされていたんですね。

その際に中井さんから手紙をもらい、それがとても励みになったと番組内で語っていました。

とても感動的な話ですね。

しかもこの二人は神奈川県の藤沢市出身で、同じ小学校と中学校に通っていたみたいです。

そんな二人ですが、もうひとつ共通点があります。

それは大の野球ファンだということです。

中井さんは巨人ファンで有名ですね。

野球の番組があれば、よく司会をされて、選手や野球OBと技術的な話をしています。

今井さんも野球が相当に好きでベイスターズファンなようです。

この中井さんの番組にもベイスターズのTシャツをきて出演されていました。

よっぽどのファンみたいですね。



子供の頃から大洋ファンで屋敷が好き

この今井翼さんですが、子供の頃からDeNAベイスターズの全身である大洋ホエールズのファンだったようです。

そして、その中でも屋敷選手のファンだったようです。

これが屋敷さんです。

引退されてかなりたっているのに格好いいですね。

髭がとても似合っていて、セクシーな方です。

今井さんが少年だったときに憧れるのはよくわかりますね。

この屋敷さんですが、外見も格好いいですが、プレーも最高でした。

とにかく脚が早く、よく解説をされている高木豊さんや加藤博一さんとともにスーパーカートリオと言われていました。

脚が早いゆえに守備範囲も広く、相手バッターにとってはやっかいな存在だったと思います。

その屋敷選手ですが、最後、大洋から巨人に移籍します。

なんと、今井さんはその間だけ巨人ファンになってしまったようです。

いかに屋敷さんが好きなのかわかるエピソードですね。

なお、その時の巨人の監督は長島さんだったのですが、

本来、巨人は髭を伸ばすのが禁止なのですが、屋敷さんだけ特例で髭をゆるしたそうです。

これは長島さんが屋敷さんの髭を気にいってたからとのことです。

中井さんの番組で今井さんは髭を伸ばしていましたが、これも屋敷さんの影響のようです。
お勧め記事
屋鋪要はSL(蒸気機関車)の写真撮影が趣味?野球の指導も!