ダウンタウンの松本人志さんですが、こないだWBCの時に、

テレビ番組でソフトバンクの内川選手のことを「ひょっとこ」といったり、

「試合時間長いわ~7回くらいで終わればええやん」といったり、

野球選手の顔の弱点を笑いにしたり、試合時間の長さを批判したりしていました。

個人的には松本さんはお笑い番組は毎週のように見ていたので、特に気になりませんでしたが、

これらの発言に不快に思った方もいたようです。

また、「ひょっとこ」扱いされた内川選手も怒ったようですね。

あごに関して、子供の頃からコンプレックスがあったようです。

今回は、松本人志さんにもスポーツの好き嫌いがあるようですので、

それをご紹介します。



野球とサッカーは嫌い

松本人志さんは、過去に野球がはっきり嫌いといっています。

また、野球ファンも嫌いだといっています。

松本さんのネットで拾える発言を振り返ってみましょう。

「野球でも観てて凄い嫌いなのが、監督が抗議するやろ
今のはセーフやろ!審判がアウトー!ってやるやんか
なんであの逆はないの?
俺が監督だったらやるねん。今のうちの選手アウトやないかー!って
だから今度うちの選手がセーフや!って事に説得力が出るやんか
過去にさかのぼってそれを言うた監督おらんやろ 俺はそれがコワイです
俺はぜったい言うから」

「俺が嫌いなのは野球ではなく、必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先で頑張れてなかったり、勝てなかったりする奴らの集まりで
それを贔屓チームに託し、そのチームが頑張れば自分も頑張った気になるし
チームが勝てば自分も勝った気になるのだ
俺のように毎日戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてあるわけが無い 」

このようなことを言っています。

また詳しくは忘れましたが、確か自分の番組が野球の延長で遅れたかなくなったときに、

怒り狂ってたというエピソードもあったような気がします。

次にサッカーですが、こちらも嫌いなようです。

ラジオでの発言ですが、

「ボール飛んで来たとき、たまたま、そこおったみたいな感じじゃんな!!」

とか、ルールについても

「俺、ルール知らんけど、よく『笛は鳴ら…ない~』とか…何やのそれ!? 鳴るか鳴れへんか誰にもわからへんの?」

一緒にラジオをやってる高須光聖さんが「審判が決めるやん」というと、

「そんなんおかしいやん。きっちりしたいな。痛くないのに痛がってたりするんやろ!?」

といってました。

またテレビ番組でもW杯の話題になると、「よく知らない」と発言したようです。

まあ、サッカーに関しては、嫌いというより興味がないのかもしれませんね。

ボクシングは好き?

そんな球技が嫌いな松本さんですが、ボクシングは大好きなようです。

辰吉丈一郎さんとは友達のようです。

また、長嶋健吾さんの大ファンのようで、ラジオで熱く語っていたことがありました。

また、ボクシングのアニメの明日のジョーについて、

許せないシーンがあると、テレビで話していたこともありましたね。

とにかく松本さんは、ボクシングについては熱く語ります。

松本さんは、野球やサッカーといった球技が嫌いでボクシングとか格闘技が好きなようですね。