4年に一度開催される世界バレーが来年に開催されますが、その予選となるアジア最終予選が始まります。

その中で注目してほしい選手というと、ウイングスパイカーの石川祐希選手です。




石川祐希ってどんな選手?

石川祐希のプロフィールですが、

1995年12月11日生まれ

愛知県の出身、

高校は星城高校で、2年連続で3冠を達成して、2014年には中央大学に進学し、

全日本入りしています。

プレースタイルとしては、最高到達点が345㎝という世界でもトップクラスの跳躍力があり、

それをいかしたスパイクは凄いです。

2015年には、セカンドアウトサイドアタッカー賞を受賞しています。

最近は故障をしていましたが、その影響がどうなのかが、少し心配されます。

またイタリアにも2度、短期派遣という形で、挑戦していて、3度目の参戦もきまっています。

一度目は、パッラヴォーロ・モデナ。

二度目は、トップバレーラティーナ。

イタリアでは、まさかのリベロでの出場なども経験し、貴重な経験ができているようです。

そんなイタリアでプレーをしている石川選手なので、イタリア語も堪能です。

その石川選手のイタリア語がこちらで見れます。

https://twitter.com/YUKI__14/status/869010273180327936

何を話してるかよくわかりませんが、凄いですね。

顔がかわいいということで、女性からも人気の高い選手です。




彼女はいるの?

さて、バレー界きってのイケメンであり、かわいい石川選手ですが、

やはり女性の方としては、彼女がいるかが気になるところだと思います。

実は、彼女ではないかとネットで噂をされている女性はいます。

卓球の選手の山本玲さんです。

とてもかわいい女性ですね。

なぜこのような噂がでるかですが、中央大学で同級生だからだそうです。

もし本当なら、美男美女のお似合いのカップルという感じですね。

妹もかわいい?

石川選手には、妹もいます。

こちらも当然、かわいい選手です。

https://twitter.com/n910_Kanegon/status/878247285544452096

左にいるのが妹の石川真佑さんですね。

妹の真佑さんは、中学から実家を離れて、バレーをプレーしていて、

現在は、大山加奈、荒木絵里香、木村沙織等のオリンピック選手を輩出した高校バレー界が誇る名門校である下北沢成徳高等学校でプレーしています。

真佑さんのほうも将来がとても楽しみですね。

兄妹ともにバレー界を盛り上げて欲しいですね。
お勧め記事
バレーの柳田がかわいい?彼女はいるの?



スポンサーリンク