日本サッカー界のスーパースターの本田圭佑選手がついに移籍先が決まりました。
メキシコのCFパチューカというところです。
これは、かなり意外な移籍先で、驚いた方も多かったと思います。
さてこのCFパチューカとは、どんなクラブなのでしょうか?
また、メキシコというと治安が心配ですね。
その辺を早速調べてみました。
Contents
CFパチューカとは?
さて、CFパチューカとはどんなクラブなのでしょうか?
メキシコ中央部、イダルゴ州の州都パチューカを本拠地とするサッカークラブです。
なんとメキシコ最古のサッカークラブということです。
設立されたのは、1901年。
王立パチューカ鉱山会社で働いていたイングランドのコーンウォール地方出身の移民が設立したクラブということです。
さすが、サッカー発祥のイングランドの人達ですね。
最初の頃の選手は、鉱山で働き、休憩の時間に練習をしていたようです。
その後、プリメーラ・ディビシオンというプロのメキシコリーグが始まりますが、
CFパチューカは、優勝の6回もしている強豪チームです。
パチューカの治安は?
パチューカという町は、人口は約27万で、
首都のメキシコシティとくらべると、かなり小規模な都市という感じです。
メキシコシティからは、北東約90km、標高約2400mの高地に位置しています。
標高約2400mというのは凄いですね。
本田選手大丈夫でしょうか?
この街で有名なところというと、時計台です。
こちらが、その時計台付近を映した動画です。
メキシコらしいという感じの街並みですね。
あと、街並みが、かなりアートです。
本田圭佑選手の新天地パチューカの名所、パスミタス地区。
街をカラフルにペイントして、治安を改善しようとしたのがきっかけ。
メキシコリーグのファンは熱狂的!!!#メキシコ #パチューカ #本田圭佑 #México pic.twitter.com/u1Vzv4V2Bu— Viva México【メキシコ情報局】 (@contigomexico11) 2017年7月14日
これはカラフルでアートです。
さて、メキシコというと、やはり治安が気になります。
ネットでは、「地獄」「リアル北斗の拳」「世紀末」なんて言われているようです。
やはり怖いイメージありますよね?
このパチューカはどうなんでしょう。
上のカラフルにした街並みですが、治安を改善しようとしたのが、きっかけということで、
やはり治安は、あまりよくないのかもしれません。
メキシコシティでも言われていますが、危険な場所は、本当に危険なようで、
危ない場所は、パチューカにもあるのかもしれませんね。
おそらく本田選手が住む場所は、超高級住宅地や超高級マンションだと思いますので、
治安やセキュリティの方は大丈夫だと思いたいですね。
お勧め記事
CFパチューカとアギーレの関係は?
メキシコでプレーした日本人は誰?高地は酸欠に?
本田圭佑(CFパチューカ)の年俸推移は?
スポンサーリンク