ついに巨人の阿部慎之助選手が2000本安打を達成しました!

球団の生え抜きでは4人目の快挙ということです。

その4人は川上哲治(2351安打)、王貞治(2786安打)、長嶋茂雄(2471安打)、柴田勲(2018安打)となります。

そのうちの3人が巨人の監督になっていますね。

阿部選手は、2000本を打つと思われるはるか以前から監督候補として名前が挙がっていましたね。

2012年の時点で、元ロッテと中日の愛甲さんが当時の高橋選手と阿部選手が監督候補だと言っていました。

愛 そういう部分も知った上で野球を見てもらった方が、より楽しめるんじゃないかと思っていて。例えば今回の本にも書いたんですけど、試合中のベンチって人間関係がうごめいてて面白いんですよ。監督に近い所にいる選手が引退した後の幹部候補生で、ジャイアンツの場合は高橋(由伸)と阿部(慎之助)ですよね。あれは将来の監督候補ですよ。あと監督にゴマをすらないと生きていけない中堅選手たちもベンチの監督寄りの方にいて、引退後に自分の力で勝負が出来る清原(和博)とか、その子分の元木(大介)なんかは監督と一番離れた所にいましたから。
(出典:http://rooftop.cc/column/yoshidago/120301134528.php)

そんな監督候補の阿部慎之助選手。

引退も近いといわれていますが、

次期監督としては他の方になりそうという記事が多いですね。

ですが、その後に、阿部選手が監督になるのでは?という話もちらほら記事になっていました。

しかし、ここにきて、監督候補から外されるのではないか?という話も出てきています。

どういうことなのでしょうか?




阿部慎之助に離婚危機があった?

どうやらスキャンダルの問題のようです。

今年、芸能界で大流行の「不倫」を阿部選手もしていました。

阿部選手は、元日産・ミス・フェアレディーの石田悠さんと2006年に結婚し、

子供も3人いるようです。

しかし、その後、2012年、週刊ポストに不倫の記事がでてしまいました。

相手は、小泉麻耶さんという方です。

阿部選手が段ボールを抱え宅配業者の恰好をして、小林さん宅があるマンションに入るところをスクープされてしまいました。

阿部選手は相当な熱の入れようで、そのころは本気で離婚も考えたようですね。

この時は、かなりドロドロになったようですが、

なんとか離婚は免れたようです。




他にもあるの?

しかし、このスキャンダルに関しては、特に監督候補には問題はないようです。

では、なぜ監督候補から外れる心配があるの?

ということですが、

夕刊フジによると、どうやら他にも阿部選手は爆弾を抱えているようなのです。

週刊誌が疑っている何かしらのスキャンダルがあるということです。

巨人はこれを気にしているようです。

一体何なんでしょうね?

クリーンな人間でないと困る?

数年前の不祥事や今年の山口選手の不祥事など、

巨人のイメージは悪くなる一方です。

巨人としては、できるだけクリーンな人に監督をやってもらいたいのかもしれません。

そんな中、世に出ていない爆弾を抱える阿部選手が将来、監督をできるか分からないということみたいですね。



スポンサーリンク