グラチャンバレー2017が9月5日(火)~9月17日(日)の期間で開催されます。

あの中田久美新監督率いる全日本女子のプレーが本当に楽しみです。

今回の選ばれたメンバーで注目なのは、黒後愛選手。

将来を嘱望されるスパイカーの選手です。

ショートカットのかわいらしい選手で人気がでそうですね。

今回は、黒後愛選手の中学や高校を調べてみました。




中学は宇都宮市立若松原中学校

黒後愛選手は餃子で有名な栃木県宇都宮市出身です。

そこで育ち、バレーも始め、

小学校ではサンダースというチームでプレー。

バレーボール・ジュニア選手育成プログラム

そのまま中学も宇都宮市立若松原中学校という中学校に通いバレーをしたようです。

さて、この中学の評判をみていると、ほとんど同じことが書かれています。

自由な校風、あまり勉強には熱心ではない、その分、部活に力を入れている、ということ。

部活をしっかりやらない生徒はかなり自由に振舞えて楽しそうな中学生活を送れそうです。

先生も放任主義?の方が多いようですね。

部活がすごいという宇都宮市立若松原中学校ですが、

バレー部も全国大会に出場する強豪ということです。

この中学のバレー部ですが、黒後愛さんの叔父である黒後昭さんがの監督を務めています。

黒後愛さんの中学時代は、都道府県対抗試合の栃木県代表メンバーに選出され活躍し、特別表彰で「優秀選手賞」を受賞しています。

また中学2年生で、全日本中学選抜の女子メンバーに選ばれています。

中学から黒後愛選手は将来を嘱望される選手だったということですね。




高校は下北沢成徳高等学校

中学時代から将来を嘱望されるバレー選手であった黒後愛選手は、

高校はバレーの超名門校である下北沢成徳高等学校に進んでいます。

この高校は、もうバレーでは本当に凄いです。

有名なOBを見てみましょう。

引退してしまいましたがバレー界で、もっとも有名な木村沙織選手

他にも元選手やビーチバレーの選手も合わせるとこれだけいます。

落合真理、横山雅美、榛澤舞子、和久山志恵里、大山加奈、荒木絵里香、大山未希、細川麻美、横山友美佳、佐藤美耶、井上奈々朱、冨永こよみ、周藤玲美、服部梨花、田村翔子、木村美里、大竹里歩、小笹奈津子、辺野喜未来

これは凄いですね。

このバレーの超名門校で黒後愛選手は1年からレギュラーをとっているので、

いかに凄いかわかりますね。
お勧め記事
バレー石川の彼女は?妹もかわいい?



スポンサーリンク