現在注目の女子プロゴルファーの畑岡奈紗選手。

まだ18歳ですが、日本女子プロゴルフツアー公式戦最年少優勝記録を更新するなど、

将来が本当に楽しみな選手です。

さて、畑岡奈紗選手というと、高校は通信制に通って、ゴルフに集中してきたということです。

この通信制の高校ですが、ルネサンス高等学校という高校です。

この畑岡奈紗選手が学んだルネサンス高等学校という高校がどんな高校か調べてみました。

年3日登校すればいい?

畑岡奈紗選手が学んだというルネサンス高等学校の場所はこちら。

ルネサンス高校は茨城県久慈郡大子町に2006年に開校しました。

まだ比較的新しい通信制の高校です。

さて、通信制の登校日ですが、

これは学校によって違うようですね。

1週間に1度通わなければいけない高校もあれば、年に数回通うえばいいところもあるようです。

ルネサンス高等学校は、なんと年3回通えばいいということ。

これは学校にいきたくない人にとっては最高ですね。

普段はスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末やパソコンを使って学習をするようです。


さまざまな人が通う高校?

ルネサンス高等学校はさまざまな人が通う通信制の高校ということです。

中学からそのまま入学する場合もありますが、

他の学校で学校生活が送れなくなった人などの転校や

いろいろな理由で高校を中退してしまったという人、中学を卒業して高校に行ってなかった人、

あと社会人の人や海外留学を考えている人などもくるようです。

もう一つ面白いのが、バレリーナになりたい人や野球をやりたい人もいます。

野球は甲子園を目指すといわけにはいかないようですが、ルネサンス高等学校では軟式野球部があり、

また八尾ベースボールクラブという社会人硬式野球部と教育提供をしており、そこで頑張ることもでき、

独立リーグ球団で頑張る道もあるようです。

もしかしたらこのルートで将来、プロ野球選手になる人もいるかもしれませんね。

そして、プロゴルファーを目指している人もお勧めの高校ということです。

多くのゴルフの優秀な選手がこの高校に通っています。

平成29年度の全国高等学校ゴルフ選手権大会には10名が出場し、

2017年度(第23回)日本ジュニアゴルフ選手権競技で男子15歳~17歳の部には4名の選手が出場しています。

畑岡奈紗選手もプロゴルファーを目指す身として、いい環境のルネサンス高等学校を選んだということなのかもしれまえん。

畑岡奈紗選手の成功で、今後、プロゴルファーを目指す選手がこの高校に進むケースが増えてくるかもしれませんね。

7日間シングルプログラム

お勧め記事
堀琴音がかわいい!性格や彼氏は?



スポンサーリンク