出典:https://ja.wikipedia.org

女子ゴルフで有名な宮里藍さんが、なんと現役を引退することになりました。

米ツアー9勝し、日本ツアー15勝を誇る女子ゴルファーですが、2013年以降は勝利がありませんでした。

そういえば最近、あまりニュースでも聞かず、現在どうしてるのかと心配していた方も多いかもしれません。

本当に東北高校時代から注目を浴び、プロ転向後は、フィーバーを起こすくらい時の人になりました。

沖縄の子らしいとても可愛らしいルックスで、まさにゴルフ界のアイドルといっていい女子ゴルファーでしたね。

まだまだ31歳ということで、引退は早すぎると感じますね。

世界ランキングも100位台に落ちていたりなどもしますが、寂しく感じている方も多いかもしれません。

そんな宮里藍さんですが、

引退理由は何なのでしょうか?

29日に引退会見が開かれるということで注目が集まります・




10年連れ添った30代のマネージャーの彼氏と結婚?

さて、この宮里藍さんですが、10年間連れ添った30代のマネージャーの彼氏がいると言われています。

同棲もしているなどともいわれてきましたが、これまでは結婚はしてきませんでした。

今回の引退で、いよいよ結婚されることもあるかもしれません。

卓球の福原愛さんなど、最近は有名アスリートの結婚が増えています。

もし、宮里藍さんも結婚ということになると、引退は寂しいですが、こちらのほうはおめでたいですね。

父親はどうしているの?

また宮里藍さんといつと父親もマスコミみよく取り上げられていました。

宮里藍さんは兄妹が3人いますが、

その3人みな父親がプロゴルファーに育てています。

その父親ですが、以前、村長選挙に出馬して落選をしたり、

不遇な時代を送っていたようですが、現在は沖縄でゴルフ道場を開いています。

その父親も娘さんの引退には寂しく感じているかもしれませんね。
お勧め記事
宮里藍の現在、2017出場予定の試合は?
宮里美香は結婚してるの?彼氏は?