現在、インドで開かれているサッカーU-17W杯。

何と言っても注目は久保選手ですが、その他にも楽しみな選手がいます。

中村敬斗選手です。

パット見でかなり足元が上手いとわかる選手で、

左右両方のキックが上手く、

なんといってもイケメンです。

長谷部選手や内田選手以来の本格イケメンとして代表で人気が爆発しそうな選手でもあります。

中村選手はグループステージ初戦のホンジュラス戦では、なんとハットトリックを達成して、

日本の最大の得点源となっています。

久保選手とのホットラインも見れ、未来の日本代表の姿を想像してしまいますね。

本当に楽しみな選手です。

今回は、中村敬斗選手の中学に注目してみました。

中村敬斗のプロフィール

生年月日:        2000年07月28日

出身地:         千葉県我孫子市

身長:          176㎝

体重:          62㎏

ポジション:       FW


中学は我孫子市立我孫子中学校

さて、中村敬斗選手ですが、生まれが千葉県の我孫子市で、小学校は我孫子市立高野山小学校。

中学は我孫子市立我孫子中学校です。

この中学の場所はこちら。

我孫子市で最も歴史が古い中学校で、天王台駅及び東我孫子駅から歩いて15分のところにあります。

青木功、鷹巣南雄、海老原清治、飯合肇 といった、プロゴルファーが多数卒業しています。

生徒数は約1000名のいわゆるマンモス校だったということですが、最近は少子化のあおりをうけ、

生徒の数も減少ぎみだということです。

この我孫子市立我孫子中学校はサッカー部もそこそこ強いみたいですが、

中村敬斗選手は、三菱養和SC巣鴨ジュニアユースでプレーをしています。

中村選手は中学時代もU15に選ばれています。

将来が楽しみ

現在、高校生の中村選手ですが、将来が本当に楽しみな選手。

今回のU17でのアピールで海外クラブからも誘いがくるかもしれません。

代表もそうですが、将来は海外のビッククラブで活躍するような選手になってほしいですね。

鈴木彩艶はハーフ?出身は?評価はどうなの?



スポンサーリンク