今年、横浜マリノスからジュビロ磐田に移籍をした中村俊輔選手が開幕から大活躍しています。

中村選手といえば、日本代表で長く活躍し、

そしてイタリアやセルティックでも活躍した世界的なFKの名手です。




特にセルティクでの活躍はまさに伝説的ともいえるぐらいで、

CLのマンチェスターユナイテッド戦で決めた2本のFKは、

セルティックサポーターに永遠に語り継がれるプレーと言われています。

いまでも海外のメディアはFKランキングなどをつくるとき、

そうそうたるメンバーの中で、中村選手を上位に選んでいます。

まさに日本サッカー界のレジェンドといえる偉大な選手なのです。

そんな中村選手が磐田でどうなるのか?

これが非常に注目を浴びていました。

そして中村選手はJリーグ開幕して、いきなりエンジン全開です。

中村選手の伝家の宝刀である直接FKも決めていますし、

今日の4万人を超える静岡ダービーでも3点に絡む活躍をしています。

もう40近い選手でありますが、凄いの一言です。

磐田の監督は代表でナイスコンビを組んでいた名波監督ということで、

中村俊輔選手もやりやすさを感じているのかもしれません。

本当に磐田に移籍してきたことが正解だったと思います。

中村選手は子供が4人も

ところで、ちょっと気になったことがあります。

というのも中村俊輔選手は子供がなんと4人もいます。

しかも横浜市に家もあるということです。

子供がまだ小さければいいですが、長男はもうすでに小学生の高学年になっているとの話です。

すると、やはり単身赴任なのか?

あるいは隣の県なので新幹線で通うのか?

それとも磐田に引っ越すのか?

家はどうするんだろうと思い、その辺を調べてみました。

単身赴任をしている中村俊輔選手

磐田サポーターの情報によると中村俊輔選手はどうやら今は家も家族もそのままで単身赴任をしているようです。

やはり子供を転向させるのは、ある程度大きくなるとかわいそうだからとい判断でしょうか。

確かに転校というのは子供にとってかわいそうです。

行った先でなじめなかったり、イジメを受けたらかわいそうですからね。

だから中村選手の選択は正しいのかもしれません。

それにしてもこの年でのこの活躍は凄いです。

カズ選手のように40歳になってもプレーするのか、

あるいは監督を目指すのか、

今後の中村俊輔選手に注目です。
お勧め記事
長谷部誠の嫌いな先輩は中村俊輔?
「神の手」と「5人抜きゴール」マラドーナはレジェンドで歴史上最高の天才?
サッカーが上達するには>>