若い優秀な若手を育てるのが得意な鹿島アントラーズ。

本当にこのクラブから素晴らしい選手が育って日本代表や海外のクラブに育っていきました。

本当にたくさんいますが、ブンデスで活躍する大迫選手、今、怪我していますが同じくブンデスの内田選手、

スペインの2部に移籍した柴崎選手なども鹿島出身です。

そんな鹿島の若手で楽しみなFWの選手がいます。

鈴木優磨選手です。

この鹿島の鈴木優磨選手についてご紹介します。




岡崎に似たタイプ?

鈴木優磨選手ですが、出身は千葉県銚子市です。

なので小学1年から鹿島のスクールに通っていました。

もう鹿島一筋の選手なんですね。

2015年にトップにあがってきています。

しかし、10代の頃から各年代の代表に選ばれてきた選手ではないようです。

プレーをみてみると、テクニックがとびぬけて凄いとかそういう選手ではないというのが理由かもしれません。

しかし、身長が182㎝あり、体重も75㎏。

見た感じかなりがっしりしたいい体形に見えます。

そしてプレースタイルも、テクニックがあるわけでも、とびぬけてスピードがあるわけでもないですが、

見た目がとても強気な感じで、ヘディングがつよく、体をはった泥臭いプレーをすることができます。

まさにプレミアのレスターで活躍する岡崎選手のようなプレーヤーです。

10代の頃、岡崎選手もそれほど目立ってはなく、ここまでの選手になるとは、若い頃の岡崎選手を知っている人は思わなかったと思います。

鈴木優磨選手もまさにそういうタイプなのかもしれません。

こちらが鈴木優磨選手のプレーです。

鹿島対レアル戦の惜しいヘッドですね。この試合は興奮しました。

海外移籍はある?ブンデスか?

さてこの鹿島の鈴木優磨選手ですが、まだ代表にも選ばれていません。

一応、ロシアW杯アジア最終予選の日本代表予備登録メンバー(97名)の中に選出されていることは、発表さえていますが、

まだ代表でプレーしたことはないのです。

しかし、レアル戦でのプレーなどが評価されているのか、すでに海外のクラブが鈴木優磨選手を狙っているようです。

最近、ニュースになったのは、ブンデスのHSVです。

これに関してはHSVの幹部が関心を否定したようですが、海外にも名前が知られていることは間違いないようです。

体系も欧米人と変わらず、タフでメンタルも強そうな鈴木選手なら、きっと海外でやってくれそうな気がします。

今後に注目の選手ですね。
お勧め記事
鎌田大地の評価や実力は?天才ぶりはブンデスで発揮できるか?
サッカー教材
ストライカーとして上達するには