いよいよ高校生活の最後の夏を迎える早稲田実業の清宮幸太郎選手。

1年の時から、マスコミに大人気な清宮選手ですが、順調に育っており、

プロ入りを希望すれば、複数に球団がドラフト1位で指名すると言われています。

まさに、将来のスーパースター候補の選手です。

そんな清宮幸太郎選手ですが、父も元ラグビー選手ということで有名ですね。

しかし、母のほうも気になる方は多いと思います。

清宮選手の母の名前は、幸代さん。

今回は、清宮選手の母がどんな方か調べました。

清宮選手はどんな母の元で育ったのでしょうか。




元慶應義塾大学のゴルフ部の主将?

清宮選手の父は上でも書きましたが、ラグビーの有名選手です。

母の方は運動はどうだったのでしょうか?

まず中学の時ですが、野球部のマネージャーをやっていたようです。

なので、もしかすると、野球のアドバイスは父よりは母のほうができるのかもしれません。

右利きの清宮選手が左打ち

になったのは、母が転向を進めたからなんていう話もあります。

後は、大学は慶応義塾大学なのですが、そこでゴルフ部に入り、主将もしているようです。

というこは、リーダーシップもある母なんですね。

性格もかなり体育会系のようで、父の方は無口なようですが、

母の声は近所にも響いているというような話もあります。




料理の方はどうなの?

ご両親ともアスリートの清宮選手。

元ラグビー選手の父が立派な体系をしており、そのDNAを受け継いで、

清宮選手も身長184㎝体重104㎏という立派な体つき。

しかし、父の身長が181㎝ですので、母の食事でのサポートも、この立派な体をつくるのに貢献したようです。

実は、幸代さんは、「アスリートフードマイスター」という資格をもっています。

アスリートを食事の面でサポートしていく人達がとる資格ですね。

野球の場合は、食トレなんていって、野球選手用の立派な体をつくるためのトレーニングもあります。
(食トレについて学ぶなら海老久美子)

ですから、母がアスリートフードマイスターのような資格を持っていることは、

清宮選手にとってありがたかったと思います。

子供の頃、どのようなものを与えていたかですが、

バランスの良い食事と、

やはり定番の牛乳をよく飲ませていたようです。

あと、スナック菓子や炭酸飲料のようなものは禁止したようです。

そんな母への恩返しのためにも、最後の夏の大会では、おもいっきり清宮選手に活躍してもらいたいですね。
お勧め記事
清宮の弟の福太郎もドラフト候補か?
清宮幸太郎の走力や守備の評価は?
清宮幸太郎を巨人は指名するのか?
清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?
清宮幸太郎を阪神タイガースは指名するのか?
清宮は大学進学で決定?早実から直接プロに行く選手はいない?
早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?
早実の清宮は過大評価なのか?ホームラン数は凄いが。。。
清宮の本当の実力
清宮幸太郎が中日にくればナゴヤドームも満員に?
清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?



スポンサーリンク